Yufuin Kotobuki Hananosho
0977-84-2161
  1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 秋の暮れ...
ブログ
秋の暮れ...
2019/11/17
ここ最近の湯布院はかなり寒くなってまいりました。

日中は天気が良ければ暖かいのですが、そうでない日や朝晩はとても冷え込み、氷点下を記録した日もあります。

ただ、寒いからと言って悪いことばかりではないですね。

この季節は鍋や炬燵に入っていただくミカンがとても美味しいです。

個人的には、お風呂上りに炬燵に入ってアイスクリームを食べるのが大好きです。

最高にリラックスできるのですが、炬燵から出たくなくなってしまうので、仕事が残っている場合は要注意ですね...(笑)

そんな季節なので当館の玄関の銀杏や楓が綺麗に色づいてまいりました。

由布岳も11月の始めから12月に入るまでの1ヶ月間くらいが紅葉シーズンになっております。

やまなみハイウェイを使ってお帰りになる方は、狭霧台を含め、由布岳周辺で紅葉などの景色の写真を撮っている方をお見かけになることも多いかと思います。

実際絶景スポットと呼ばれるだけのことはあり、紅葉はもちろんのこと、街を見下ろした景色も綺麗にご覧になれます。

湯布院にご宿泊の際は是非、余すことなく湯布院の景色をお楽しみください!

♪ほっこり温泉で湯布院満喫!夕食は人気の豊後豚のしゃぶしゃぶで決まり!